サッカー上達法テクニック-navi

サッカー上達法マニュアルについての内容、概要をレビューしています。



サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. スポンサー広告

元Jリーガー藤田さんの声

藤田さんの声は動画で視聴できます。


藤田さんの経歴

・中学2年生でフランスWorldCupボールボーイを経験。
・高校入学時 鹿島アントラーズユースに入団。
・高校2年生の時にトップ登録しヤマザキナビスコ、Jリーグに出場。
・2002年ザスパ草津に移籍。
・CFZ do Rioにレンタル移籍(ブラジル2部)。
・ザスパ草津退団後、日本サッカー協会指導者級ライセンス取得。

最近では、テレビへの出演も!


サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muito推薦者の声
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本でも活躍したファビニョー選手からの声

ミツのように、緩急をつけたリズミカルなドリブルを 得意とプレイヤーと対峙することは、 ディフェンス側にとって、やりづらいね。
何度も突破されているので、 正直、敵に回したくないプレイヤーの一人だよ。
そんなミツのいろいろなテクニックを詰め込んだ このDVDは、私も見てみて価値があるものになったよ。
私があまり得意ではタイプの テクニック、コツ、癖が手に取るようにわかったのだから。
このDVDを見てしまったのだからね。

ファビニョーの経歴
本名:ファビオ・アウヴェス・フェリックス
  (Fábio Alves Félix "Fabinho")
ブラジルの強豪クラブ、コリンチャンスでMF(ボランチ)として
ロナウドらと共に活躍しているトッププレイヤーの一人。

[所属クラブ]
■1999年-2001年 ADサンカエターノ(ブラジル)
■2001年-2004年 コリンチャンス(ブラジル)
■2005年 セレッソ大阪(日本)
■2006年 サントスFC(ブラジル)
■2006年-2008年 トゥールーズFC(フランス)
■2008年 コリンチャンス(ブラジル)

上の経歴もあるように、ファビニョー選手は日本のセレッソ大阪でも活躍した選手で、今はヨーロッパなどのビッグクラブに所属していたワールドカップの得点王ロナウド選手などと、ブラジルの強豪コリンチャンスで活躍しています。

現役のブラジル選手からみても、満山さんのテクニックは学ぶ価値があるほどの個人技が満載になっています。

サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muito推薦者の声
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

元日本代表佐々木さんからの声

満山選手を高校時代に指導していました。
ドリブルテクニックとシュートの正確さ、においを敏感に感じ取り、動き出すときのスピードと、
 ストライカーとして天性のセンスを持っており、 プレーを見るたびに驚かされていました。
本気で「もったいない!」と思い、 何度も説得したことを思い出します。
テクニックも、 国内の選手では思いつかないような、 発想からハイレベルなものもありますが、
 解説がついているので 習得しやすいものに仕上がっていると思います。
私もテクニック指導の一環として この動画を活用する価値があると思っています。

佐々木さんの経歴
■ 1984年 - 1991年 本田技研
■ 1991年 - 1992年 全日空
■ 1992年 - 1993年 ジェフユナイテッド市原

日本代表として、ワールドカップ・イタリア大会予選、1988年・1991年キリンカップに出場。キリンカップではトットナム、ビスマルク要するバスコ・ダ・ガマと対戦し、ともに勝利をおさめ、日本のキリンカップ初優勝に大きく貢献。


サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muito推薦者の声
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
EC-Cube
