サッカー上達法テクニック-navi

サッカー上達法マニュアルについての内容、概要をレビューしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. スポンサー広告

Jリーグと海外リーグの違い

前回の記事で個人技、テクニックを上達させるために必要な練習方法について簡単に説明してきましたが、その練習方法を実際に行っている日本のリーグは少ないといえます。

日本のサッカーの練習法では、チームなどを含めて緊迫した場面を作らない試合の運び方を中心に考えているので、個人技に関しての練習についてはほとんど、チームで練習することはありません。

しかし、海外のリーグとして有名なスペインリーグ、プレミアリーグ・ブンデスリーガー・セリエAなどのビッグクラブなどでは、緊迫した状況を作り出す練習を試合前に練習などを行っているので、チームとしても個人技の練習もしっかり行っていますので、実戦でも迫力があるドリブル突破や、シュートなどが見ることができます。

それほど、個人技は実戦の試合の中で試合の勝ち負けを決めていくときに必要になってくる大切な要素になってきます。
サッカー上達マニュアルjoga muito
スポンサーサイト
  1. 日本と海外のサッカー練習の違い
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
EC-Cube
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。