サッカー上達法テクニック-navi

サッカー上達法マニュアルについての内容、概要をレビューしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. スポンサー広告

元Jリーガー藤田さんの声

藤田さんの声は動画で視聴できます。


藤田さんの経歴

・中学2年生でフランスWorldCupボールボーイを経験。
・高校入学時 鹿島アントラーズユースに入団。
・高校2年生の時にトップ登録しヤマザキナビスコ、Jリーグに出場。
・2002年ザスパ草津に移籍。
・CFZ do Rioにレンタル移籍(ブラジル2部)。
・ザスパ草津退団後、日本サッカー協会指導者級ライセンス取得。

最近では、テレビへの出演も!


サッカー上達マニュアルjoga muito
スポンサーサイト
  1. joga muito推薦者の声
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

joga muito映像特典2

サッカー上達テクニックjoga muitoついてくる映像特典では、バルセロナ時代に世界最高のテクニシャンと呼ばれていたACミランのロナウド選手が得意としているテクニックの「エラシコ」を再現した実演映像と、エラシコに浮玉を取り入れた「空中エラシコ」を実践した映像が収録されています。

エラシコは、サッカーのフェイントの一つでしっかり身につけることができれば実戦などの試合でも凄く有効なフェイントです。

ただ、今まではエラシコの具体的なやり方を解説した本などもなかったのでどうやって練習をすればいいかわからなかったんですが、今回の映像では実際に実演した映像が付いてくるのでじっくり観察して練習を続けていけば、マスターできる可能性もあります。

特典映像の技ができなかったとしてもサッカー上達テクニック本編で身につけたテクニックだけでもサッカーのレギューラーを目指すだけなら試合などで十分通用する個人技などを身につけることができます。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muitoの特典について
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

joga muitoに付属の映像特典1

サッカー上達テクニックjoga muitoには、マニュアルに記載されているテクニック以外にプラスして超絶テクニックの映像が特典映像として特別に動画として提供されています。

特別映像に乗っている超絶テクニックとしては、ブラジル人が得意としているドリブルテクニック、ラボーナと呼ばれる足をわざとクロスさせてキックするトリッキーなプレーを応用して相手DFを交わすラボーナフェイント、満山さんが編み出したオリジナルフェイント、バックスザーズ,フックオーバーなどの満山さんオリジナルの技も習得されています。

超ハイレベルなテクニックまでばかりが詰め込まれた映像になっていますので、マンガなどでしか見たことがないテクニックも練習すると身につけることができるかもしれません。

特典映像にはそれ以外にも超絶テクニック以外に、ある有名なサッカー選手が得意としているテクニックも紹介されています。

サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muitoの特典について
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サッカー上達テクニックの注意点

サッカー上達テクニックjoga muitoは、あくまでも個人のテクニックのレベルアップを目指していくマニュアルになりますので、戦略、戦略に関係したプレーなどについては学ぶことができません。

さらに、joga muitoには、専用の閲覧サイトに行ってテキストなどをダウンロードしてくるダウンロード形式と自宅にあるDVDプレイヤーなどを使ってDVDパッケージ版の2種類から購入を選択することができます。

ダウンロード形式の注意点としては、動画を閲覧するためのサイトがもし、サイトなどは閉鎖してしまった時などには動画を保存して置くことができませんので繰り返し見ることができないという問題点もあります。

反対にDVDパッケージになるといつでも自宅で好きな時に見れますが、テキストがダウンロードから冊子になったり、DVDが発送されるまでに時間がかかったりします。

毎日少しずつでもテクニックを観察したいと考えているときには、DVDパッケージ版のほうが重宝します。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muitoの問題点
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本でも活躍したファビニョー選手からの声

ミツのように、緩急をつけたリズミカルなドリブルを 得意とプレイヤーと対峙することは、 ディフェンス側にとって、やりづらいね。
何度も突破されているので、 正直、敵に回したくないプレイヤーの一人だよ。
そんなミツのいろいろなテクニックを詰め込んだ このDVDは、私も見てみて価値があるものになったよ。
私があまり得意ではタイプの テクニック、コツ、癖が手に取るようにわかったのだから。
このDVDを見てしまったのだからね。

ファビニョーの経歴
本名:ファビオ・アウヴェス・フェリックス
  (Fábio Alves Félix "Fabinho")
ブラジルの強豪クラブ、コリンチャンスでMF(ボランチ)として
ロナウドらと共に活躍しているトッププレイヤーの一人。

[所属クラブ]
■1999年-2001年 ADサンカエターノ(ブラジル)
■2001年-2004年 コリンチャンス(ブラジル)
■2005年 セレッソ大阪(日本)
■2006年 サントスFC(ブラジル)
■2006年-2008年 トゥールーズFC(フランス)
■2008年 コリンチャンス(ブラジル)

上の経歴もあるように、ファビニョー選手は日本のセレッソ大阪でも活躍した選手で、今はヨーロッパなどのビッグクラブに所属していたワールドカップの得点王ロナウド選手などと、ブラジルの強豪コリンチャンスで活躍しています。

現役のブラジル選手からみても、満山さんのテクニックは学ぶ価値があるほどの個人技が満載になっています。

サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muito推薦者の声
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

元日本代表佐々木さんからの声

満山選手を高校時代に指導していました。
ドリブルテクニックとシュートの正確さ、においを敏感に感じ取り、動き出すときのスピードと、
 ストライカーとして天性のセンスを持っており、 プレーを見るたびに驚かされていました。
本気で「もったいない!」と思い、 何度も説得したことを思い出します。
テクニックも、 国内の選手では思いつかないような、 発想からハイレベルなものもありますが、
 解説がついているので 習得しやすいものに仕上がっていると思います。
私もテクニック指導の一環として この動画を活用する価値があると思っています。

佐々木さんの経歴
■ 1984年 - 1991年 本田技研
■ 1991年 - 1992年 全日空
■ 1992年 - 1993年 ジェフユナイテッド市原

日本代表として、ワールドカップ・イタリア大会予選、1988年・1991年キリンカップに出場。キリンカップではトットナム、ビスマルク要するバスコ・ダ・ガマと対戦し、ともに勝利をおさめ、日本のキリンカップ初優勝に大きく貢献。


サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muito推薦者の声
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サッカー上達テクニックのレビュー

サッカー上達テクニックjoga muitoの内容の一部をご紹介。

  リフティングをスタートする際に、ボールを軽く浮かす、

  リフトアップのワザを多数収録しました。

  
誰もが驚く、凄ワザばかりです。



  どんなテクニック集にも載っていない、

  満山選手が
プロになるきっかけにもなった、

  オリジナルテクニックを収録
しています。




  リフティングの合間に入れると、

  とてもカッコいい
スーパーテクニックが満載!



  あの
イタリア代表のデルピエロ選手も得意とする


  カッコよさだけではない、
実戦でも抜群の効果が期待できる、

  ドリブルのフェイントテクニックを収録。



  
正確なシュートのコツを、さまざまなキックで紹介!


  両利きの満山選手ならではの、左右両足のシュートで、

  
利き足に関係なくじっくり見ていただけます。



  
次の動作にスムーズに入れるトラップのコツを収録!




  DFが対応しづらい、

  
1対1で完全に相手を置き去りにできるドリブルの

  テクニックを余すところなく紹介!




  
動くボールの芯を正確に捉える瞬間を

  バッチリとらえています。

  分かりやすい解説つきです。




  その瞬間でのポイント解説を、

  
一時停止やスローで分かりやすく解説しています。




  一切無駄な部分は省いた、

  
本当に必要な部分だけを見やすく収録しています。



  正面と、側面及びズームのアングルで収録しました。


  より
ワザのイメージがしやすいように配慮しています。


などの満山選手が長い間身につけてきたテクニックを多数収録されています。
サッカー上達テクニックでは、基本的なプレー、上級テクニックがDVDで繰り返し見えるだけでなくテクニックを習得するために必要なポイントについては写真が掲載されているテキストのマニュアル、音声などでもしっかり解説してくれますので、一連の流れ~習得するためのポイントまで解説があるので書籍、DVDなどのときよりも理解しやすいマニュアルになっています。

個人技、テクニックのポイントでは、スロー、一時停止されるだけでなく解説も付いてくるのでポイントを意識しながら、練習しやすいように作られているのですんなりイメージを膨らませて上達させるような工夫をさせることができます。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. サッカー上達テクニックレビュー
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

joga muitoを買わないほうがいい人

サッカーの上達テクニックが学べるjoga muitoを購入しないほうがいい人としては、テクニックや個人技を身につけようとする意識、実践する気がない人はあまり購入しても役に立たないと思います。

サッカー上達テクニックのjoga muitoでは個人技、テクニックなどを上達させるだけでなく実戦などの試合でも有効になる技が満載されていますが、技術を上達するのが目的のマニュアルとなっていますので、テクニックなどを見たいと考えているだけなら、サッカーのテクニックばかりが紹介されているDVDなどを購入したほうがいいと思います。

そのほかにチームプレー戦略、パスの技術向上などをしたいと考えているときにはサッカー上達テクニックのマニュアルjoga muitoでは、個人でのテクニックを中心に収録されていますので購入しても意味がありませんので、その他の書籍、マニュアルなどを購入してください。

サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muitoを購入しないほうがいい人
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

joga muitoを購入したほうがいい人

サッカー上達マニュアルjoga muitoを購入したほうがいい人としては、サッカーにおける個人技,テクニックなどをうまくなりたいのに具体的なやり方が分からないと思っている人や凄いテクニック、個人技などを見たいと考えている人は購入しても損はありません。

joga muitoにはブラジルのプロリーグで活躍している満山さんのいいプレーや、凄いテクニックが満載になっていて、DVD形式になっているので実際にプレーしているイメージを書籍やマニュアルがあるだけよりも、しっかり膨らませやすくなっているので,DVDから上達ポイントなどをしっかり観察して、練習を積んでいくことで身につけることができるようになります。

joga muitoはサッカーで凄いテクニック、個人技を身につけて行きたいと考えている方にとっては、とてもいいマニュアルです。

そのほかにパパが子供のサッカーのレベルアップのためにサッカー上達テクニックを購入するというのも実際にプレーしているイメージを膨らませる教材に使うことできます。

joga muitoでのテクニックは、サッカーの強豪校、指導者からも参考になるテクニックが披露されていますので子供のレベルアップを図るのにも購入するのもオススメです。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muitoの対象者
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サッカー上達マニュアルと書籍の違い

今日は、サッカー上達マニュアルと書籍の違いについて紹介していきたいともいます。

サッカーに限らずいろんなスポーツにはテクニックなどに関連した書籍もたくさん販売されていますが、マニュアルとの大きな違いはテクニックが紹介されていても、書籍には似たようなことが練習方法が書かれている場合が多数あります。

その点、マニュアルでは、具体的な練習方法などを記載されていることが多くて練習に取り組みやすいのですが、本などのマニュアルだけよりもDVDや動画などのマニュアルのほうが実際にテクニックを見ることができて、何度も繰り返し見ることができ、本などに比べて練習している時のイメージを膨らませやすいというメリットもあります。

特定のマニュアルにしか紹介されていないテクニックが身につけることができるのも書籍とマニュアルの違いになってきます。

あとは、テクニックを何度も繰り返し見て、練習を続けていくことでちょっとずつでも上達していくことが実感できるはずです。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. マニュアルと書籍の違い
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

満山浩之さんについて

サッカー上達マニュアルjoga muitoで実際にテクニックを動画で解説してくれているのは、満山浩之サンというブラジルのサッカークラブで活躍している現役のプレイヤーです。

満山さんはサッカーの名門、保善高校→国士舘大学へ進学して、そこで運命的な出会いをして単身ブラジルへ渡ったブラジルのリーグの活躍する日本人プレイヤーです。

ブラジルに渡る出会いはブラジル人が運営している、11人制のアカデミーで元日本代表で今はコメンテーターとしても活躍しているラモス瑠偉さんの従兄弟のカルロスさんにテクニック、センスを認められて、ブラジルのプロサッカーリーグに入団することになって、入団の際にはブラジルの新聞でも大きな注目を集めた日本人として有名です。

ブラジル人がサッカーがうまいとほめることは少ないといわれていますが、その現地のブラジル人が驚くほどのテクニックを多数、披露しています。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. サッカー上達マニュアルの著者
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サッカー上達マニュアルjoga muitoのレビュー

サッカー上達マニュアルのjoga muitoでは、実戦でサッカーをするときには避けることができないDFと1対1になったときの個人技のテクニック、個人技を上達させるために必要な繊細なタッチに慣れれていくためのリフティングの技が収録されています。

そしてサッカーの醍醐味ともいえるゴールを奪うために必要なショートの正確さを上達させるためのゴール前のシュート練習のポイントなどを動画で実際に公開してくれています。

サッカー上達マニュアルではDFとの駆け引き、繊細タッチの練習、シュートの正確さなどの個人技のテクニックを向上させる動画になっていて解説もわかりやすく、練習が楽しくなるマニュアルとなっています。

サッカーの個人技を上達させるときには、joga muitoは解説付なの動画となっていますので何度でも見ることができて練習にも生かせます。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. joga muitoのレビュー
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Jリーグと海外リーグの違い

前回の記事で個人技、テクニックを上達させるために必要な練習方法について簡単に説明してきましたが、その練習方法を実際に行っている日本のリーグは少ないといえます。

日本のサッカーの練習法では、チームなどを含めて緊迫した場面を作らない試合の運び方を中心に考えているので、個人技に関しての練習についてはほとんど、チームで練習することはありません。

しかし、海外のリーグとして有名なスペインリーグ、プレミアリーグ・ブンデスリーガー・セリエAなどのビッグクラブなどでは、緊迫した状況を作り出す練習を試合前に練習などを行っているので、チームとしても個人技の練習もしっかり行っていますので、実戦でも迫力があるドリブル突破や、シュートなどが見ることができます。

それほど、個人技は実戦の試合の中で試合の勝ち負けを決めていくときに必要になってくる大切な要素になってきます。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. 日本と海外のサッカー練習の違い
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

個人技が上達させるためには?

サッカーをやっている人なら、ほとんどの人が個人技が大事ということは分かっているはずなので練習していると思いますが、毎日練習していてもなかなか上達できなくて悩んでしまうことも少なくないと思います。

どうしたら、今よりもさらにテクニックを身につけられるんだろうと考えています。

そんなときにブラジルのプロリーグでも現役で活躍している満山浩之さんのサッカー上達マニュアルjoga muitoがあれば、今まで悩んでいたサッカー上達についての練習方法の疑問が解決されます。

通常、個人技を上達させるためにはリフティングの練習、ボールタッチなどの細かい動きを繰り返すなどの細かい基本が不可欠となっています。


サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. 個人技を上達させるために必要なこと
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

個人技が重要な理由

サッカーを趣味などで楽しんでいる場合には個人技はそこまで重要とはいえないのですが、実戦などをする際のレギューラーを選ぶときには、テクニックなどの個人技が大切になってきます。

サッカーの試合でレギューラーを獲得するためには、
・キックの正確さ
ドリブル
相手に囲まれた時でもボールを取られにくいキープ力などが必要になってきます。

重要視されると思われている、体格、体力などは身長を延ばすことはできませんが、持久力については
後からでも強化できるので問題ありません。

個人技が重要な理由はレギューラーを目指す上で必ず必要なテクニックになってきます。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. 個人技が大事な理由
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サッカー上達マニュアル joint muitoについて

サッカー上達マニュアルjoga muitoでは、Jリーグよりハイレベルといわれている海外リーグの中でもサッカーの競合国として知られているブラジルのプロリーグで現在も活躍している日本人プレイヤーの満山浩之が個人技を習得できるマニュアルとなっています。

joga muitoで出てくる満山浩之のプロフィルなどについては別の記事で紹介していきます。

サッカー上達マニュアルjoga muitoで学べる内容としてはサッカーの個人技のレベルをアップさせることを目的にしたテクニックをDVDで実践してくれています。

サッカー上達マニュアル自体は個人技のレベルアップを目的にしていますが、しっかりDVDを見ながら実践していくことで、実戦の試合でも十分使えるテクニックを身につけることもできます。


サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. サッカー上達マニュアルの内容
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サッカー上達マニュアルについて

サッカーをやっている人ならだれでもプロのようなテクニックを少しでも身につけたいと思っている人も少なくないと思います。

でも、サッカーのテクニックを学ぶために役に立つテキストなどはあっても、今までは、実際にテクニックを実践しているものはほとんどありませんでした。

現在では、サッカー上達マニュアルも実際にテクニックを実践している動画などで収録されているDVDなども発売されるようなってきて、何度も映像を見ながらテクニックを学ぶことができるようになってきています。

そんなサッカー上達マニュアルの中でも、元日本代表の人が絶賛している作家上達マニュアルjoga muintoを紹介します。
サッカー上達マニュアルjoga muito
  1. サッカー上達マニュアルの内容
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
EC-Cube
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。